あれ?ギターの楽しみ方が変わってきた?

「最近 ギターどうですか?」っと教室で 皆さんに質問すると

「癒されますね~」

っという答えが返ってくるようになってきました。

 

たしかに僕も楽器を弾くと少しは、癒されますが

癒しを主に弾く事は少ないので

「癒されるな~」っという答えは意外だったりします。

 

どうやら、上達しつつ癒されたいというのが ギターの楽しみ方として

主になってきているなっと感じています。

 

人の前で弾いて、感動させたり 誰かに評価されたい ということよりも

自分自身が癒されるのか?自分自身が楽しいのか?

という事の方が重要になってきているようです。

 

時代によって人の価値観は、かわって行っているんだな っと

気づかされています。

なるほどな~。。。

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です