おじいちゃん素敵〜!ギター上達アドバイス

DSCF2062

今日は、レッスンして レストランでギター演奏して

その後レッスンしてと。。。

なかなか忙しい日々を送ってますが(;。;)

 

時間が空いた時に本を読んでリフレッシュしている最近です♪

この前、105歳で亡くなられた日野原重昭先生の本

『生き方上手』を 読んでみましたが

ギターに置き換えても、使える目から鱗の文章がずらりで、、、

素晴らしい本でした。

シリーズがされているようで 生き方上手2も早速購入。

 

こんな感じの文章がずらり。。。

 

「習慣に早くから配慮した者は、おそらく人生の実りも大きい。」

ななるほど、、ギター練習も歯を磨くみたいに習慣にしろってことですね(+。+)

 

『見知らぬ世界に飛び込むには、まさに好機』

なんでもトライする事が重要ってことですね(!。!)

 

『子供をだめにするのは、欲しい物をなんでも与える事だ』

ギターは自分で買え!?っ的な感じ?自分で買うと大切度が上がりますね!

 

年をとるとそれだけ 経験値が増してくるので、

言葉の説得力が半端ないです。

 

おじいちゃん素敵っす!

 

 

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です