お酒とギターとウクレレの報酬

最近 よく生徒の皆さんに

「毎日している習慣は、何かありますか?」

っと質問しています。

スマホをいじる。歯を磨く。お酒を飲む。

などなど、、

 

スマホをいじると脳がリラックスし、更に色んな情報が連鎖して閲覧できるので

気が付けばずーといじっていたりします。

歯を磨けば、ミントの味が口に広がり爽やかな感じがして口にすっきり感が広がります。

そして、一番わかりやすいのがお酒です。

お酒を飲むとアルコールのせいで酔えるので気持ちよくなりますね♪

 

これらのスマホ、歯磨き、お酒。簡単に報酬得る事ができます♪

ゲームなんかもすぐに楽しくなるので、即効性があります。

 

そしてギターやウクレレは、どうかというと。。

即効性は、そこまでなく 積み重ねて練習した時間がある程度まで達した時に

興奮します!

上手くなると楽器でコミュニケーションがとれるようになるので(バンド内でのセッションなど)

興奮します(笑)

また、音楽は国境を超えるので外人さんとも 言葉が通じなくてもコミュニケーションが出来たりします♪

僕は、留学していた時に始めて会った同じアパートに住むアメリカ人とセッションしたりしていました。

 

こんな感じで、スマホやお酒とは違った経験をギターやウクレレを弾く事で得ることができます♪

プライスレスな体験です。

では、その報酬(体験)をなるべく楽器で早めに受けるにはどうすればいいか。。

それは、ゴールを設定して 「やったぜ~」っと達成感を感じながら

弾く事を習慣にすることと思っています。例えば家族に披露してみる 友達の前で弾いてみる

 

など 身内でも意外に緊張すると思いますが、これが報酬になると思います。

 

早く良い思いをしたいという気持ちは、みんな一緒だと思いますが、

続けて練習すれば

必ず「楽器弾いててよかったな~」っと思える日が来るので

その報酬を目指して ギターやウクレレを弾く事が習慣化に成功できるように 頑張って行きましょう(>。<)

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です