お酒の誘惑とギター♪

saketoguitar

先日、教室内でこんな相談を受けました♪

『仕事が終わって一息ついて よしギターを練習するぞー!っと思ったんですが、どうしてもお酒とパソコンの方に行ってしまっ

て 結局ほぼギターを弾かずに1日が終わります。』

というご相談。

なるほど、僕も学生の時の テスト期間中によし 絶対勉強するぞ!あと1時間だけテレビを見たら。。。

そして、1時間後にもう1時間 もう1時間。。。っと結局勉強しないっていうコースです。。。(;。;)

人間誘惑には負けてしまいますよね(ー、ー)

 

ということで日頃 あまりお酒を飲まないんですが、試しにお酒を飲んで ギター練習を僕もさぼってみました〜。

すると、、、、、これが面白い事に気持ち悪い。。。。。

飲み過ぎて、気持ち悪いのかと思いきや。。。

 

違うんです。。。毎日が必ずギターの練習をして布団に入るというルーティンをここ数年間 続けてたので

ギター弾かないと落ち着かない感じで 気持ちが うずうずします。

 

なるほど、とりあえず習慣づける事が良いみたいです。タバコを飲む習慣。パソコンを見る習慣

トイレで新聞読む習慣(僕んとこの親父様がこれ(笑))

色々ありますが、始めの方は少し頑張らないと行けないですが、ルーティンが自分の中で染み込んでくるまでの辛抱です。

習慣の大切さに今頃僕は気づきました。。。学生の時に気づいてたらもっと勉強したかもな〜(笑)

習慣って奴は、なかなか侮れないですね♪Let’ s make 習慣!!

 

 

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です