これが出来れば一人前?!悪いきつねを作れ?!

ギターやウクレレは、左手の手の握力が重要と思いきや

実は。。。指の関節の柔軟性が重要になってきます(>。<)

 

 

ギターを弾かない普通の人の指の曲がり方と僕の指の曲がり方を比較してみました♪

人差し指から

まずは 普通の人

image1 (15)

かわいいきつね の形ですね。で僕の指は。。。

 

image2 (7)

がはははは!悪い事大好きだぜ~!

っと言う雰囲気がある 悪いきつねが登場です。

人差し指の関節がかなり逆反りするとこんな形になります。ちなみに僕も昔は、

かわいいきつねしか 左指で作れませんでした。。。いつのまにかに

極悪キツネになってました(泣)

でもこの悪いキツネのお蔭でセーハするコードが綺麗になるようになりました!

 

中指 普通の人

image3 (5)

あらっかわいらしい。。

 

僕の中指は。

image5 (1)

がはははー約束なんて守らねーぜ!!

っといいそうなキツネ

 

普通の薬指

image4 (2)

 

僕の薬指

image6

っとこんな感じに悪いキツネが出来るとFやB♭などのセーハコードが

押さえやすくなります(>。<)

 

Let’s make 極悪きつね!!

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です