これは、面白かった!ロック好きな人は特に♪

たまたま見つけたんですけど(汗)

ドリームシアターのドラムのマークポートノイって脱退していたんですね。。。
(ドリームシアターというバンドは、プログレというロックなジャンルで、決めや変拍子だらけの難解な音楽をしているロックバンド!でも凄い売れた!)
なのでドリーシアターがドラムをオーディションでえらんでいる様子が
ネットで動画配信されておりました♪僕は見入ってしまったっす!!!おもしろかった!!
世界中のプログレ系凄腕ドラマーが集結して火花を散らしております!
オーディションなのに凄いメンツです!
みんな有名ミュージシャンのサポートとかを経験してる人ばかり
ジョーサトリニアーニとかスティーブヴァイとかの。。。。
結局、僕の好きなギターリストのアンディーティモンズとかスティーブバイの
サポートドラムをしている
マイクマンジー二に決定するんすけど♪
この人はバークリー音大で 先生してる人で、
僕がバークリーいってた時も授業してました。
でも僕は授業とってなかったんすけど。。。(=。=)
友達がマイクマンジー二の授業とってて結構普通に教えてくれたそうです。
頭ふったり、口開けてグォーって言ってたりしてみたり
いつも頭振ってるクレイジーな感じに見えますが知的で理論系だったり
するようです。
野獣的で知的!
そして素敵!

しかし、選ばれなかった人も上手すぎる。。。
最後は、テクとかじゃなくて情熱的かどうかが重要だったみたいっす!
テクがあるのは当たり前なんだろうけど。。。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です