どっちに行こうかな(?。?)

バタバタした3月も終わろうとしています♪さて、僕も今年で34歳になるので大分おじさんです(泣)なもので年下の社会人や学生さんから、将来 音楽で生計を立てたいんですけど。。。というお話をチラホラ聞きます。

基本は、周りから止められるそうです。

僕も親から「おまえはいつになったら ギター辞めるの?」っと何度も

言われた覚えがあります。

人は、自分の歩んできた道を参考に 他人にアドバイスをするので自分の知らない道の世界には、とりあえず辞めた方がいいんじゃないか?っという意見に終始するようです♪

僕の周りには、ミュージシャンか自営業している人しか いないので逆に会社員の世界は、未知の世界です(笑)

それから音楽の世界は二世ミュージシャンが多いんですが、やっぱり環境がそういう方向に人生を向かわせるんじゃいかなっと。。

僕のお父さんがラリーカールトンだとして、「ねぇねぇお父さん!僕 ミュージシャンになりたいんだけど、将来なれるとおもうかな?」っと

聞いたとします。 ラリーカールトン「んー多分なれるんじゃないかな?とりあえず明日、スティーブガットとマーカスミラーに仕事で会うから、聞いとくよ♪」

とんでもない豪華な会話です。

もちろん幼少期から、音楽に触れているわけでお父さんもその友達もミュージシャンなら

その質問は、愚問かもしれません。

逆に、僕のお父さんが八百屋さんだとする。「ねぇねぇお父さん!僕 ミュージシャンになりたいんだけど、将来なれるとおもうかな?」

八百屋のお父さん「バカ野郎!そんなアホなこと言ってないで、明日の市場の仕入れを手伝えよ!無理に決まってるだろ!」

っとなるはず。

一概にすべてそんな感じになるとは、言い難いですが環境というものは、恐ろしく。否定的な意見の人たちが沢山いると 「やっぱ無理かも?」っとメンタルにも作用みたいです。

でも、人生一回だし、やりたい事はやるしかない!!

アマゾンの創設者もこんな事言ってますしね♪

「何もせずぼーっと人生を生きるのか、

それとも自分の好きなことを追及していくのか?

皆と同じでいるか、それとも他の誰とも似ていないオリジナルでいるか?

安定を選ぶか、それとも挑戦し続けるか?

批判されたら落ち込むか、それとも自分を信じるか?

間違いを犯したらそれを隠そうとするか、それとも謝るか?

恋をする。傷つくことを怖がって何もしないでただ見ているだけか、それとも思い切って行動に移すか?

安定を取るか、それとも「バカじゃないのか?」と思われるようなことをやってみるか?

困難な状況に陥ったら、そこで諦めるか? それともがむしゃらになってやるか?」

 

超ポジティブ♪かっこいいっすね♪(><)

 

 

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です