なるへそ。。。。色んな言葉があるなぁ。。

BlogPaint
NHKの夜中の討論番組で

『なすへそ~。。。』っと
おもわず、、呟いてしまいました。。。
教育関係の討論で
哲学者の人がこんな言葉を紹介してました
『我慢すればするほど大きな成果が得られる』
哲学的に
『欲望の延期をする』by20世紀の哲学者ジョンジューイ
だそうで♪
音楽も 練習に練習を重ねる事で
人前で演奏した時に快感を得られますが
すぐに飽きてしまうと
人前での快感までたどりつけませんよっという事でしょう。。。
音楽での快感は心地よいです
しかし、この快楽は練習に練習を重ねた人しか
経験出来ないので、味わった事のないことをゴールにするのも
大変な事っす。。。(;。;)
勉強もしかり。。。
勉強すればするほど 大人になった時に
もの凄い結果になるようで♪いい会社に入れるし!老後は安泰!
学生の時に勉強しとけばよかったなぁ(;。;)
っと 思う事も 度々の私です。
欲望の延期しとけばよかった。。。。
。。。(~。~)

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です