みんなの理想ギター!

先日、知人のミュージシャンたちと自分の理想の音がするギターについて

討論していました♪

どうやら、一人ひとり理想の音は違うようで。。。

ジミヘンが好きな人は、フェンダーのストラト

ハードロックが好きな人は、レスポールのような太い音

ブルースが好きな人は、テレキャスでパキパキする感じの音など

「好きなギターリストやジャンルによって欲しい音が違う」

っという事に気づきました。

(みんながみんな同じではない?!)

 

更にマニアックな人になると

「最近の新品のギターは、現代の音がする。俺は70年代の音楽の音が好きだから

昔の音がするギターいいかな~」

なんて言っている人もいました。

 

なるほど~、、、現代のギターは確かにボディーの鳴りと抜ける音=良い音みたいな

定義になっていたりしますが、昔の人がそんな抜けの良いギターでいつも

レコーディングしていたとは限らないので、あえて

そこまで音が抜けないギターを選ぶという場合もあるそうで。。。

 

深いですね。。。

まさに 七色十色!

 

結果的には、自分が良いと思えるギターの音で

あればそれで良い♬っという結論

 

 

そりゃそうだ。自分が気持ちよく弾ければそれでいいんですから(笑)

 

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です