めちゃくちゃ上手い!感動ライブ!

image2 (8)

今日 西大分にあるライブハウス ブリックブロックにて

黒木美紀 フュ―チャリング三好三吉さんのライブに行ってきました♪

数日前に三好さんから連絡がきて、

「太一君 ライブ見にこないですか?」っとのこと。

行きます!行きます!絶対行きます!

image1 (14)

ボーカルの黒木さんも 歌がめちゃくちゃ上手いですが、

三好さんのギター。。。ヤバすぎます。。。。。上手過ぎて、ちょっと次元が違う。。。

三好さんを師匠と呼びたいぐらいの神演奏でした。

(僕の師匠のアメリカ人ギターリスト シェリルベイリーとの共演経験がある

三好さんなので、ほぼ僕にとっては師匠です)

 

ヤマハのギター使っているんですね。音が良かった~!ピッキングのアタック音が生音感を

倍増させていました!

image3 (8)

三好さんが何が凄いか細かく分析すると、

まずタイム感!リズム感最強です!グルーブしまくり!コードを弾こうが

アドリブソロを弾こうがリズムがずれる事はありません!

そして、今日僕が 一番勉強になったのは コードワークです。

なるほど、Cmaj7時は♯11thを入れるのか~♪とか

開放弦を使ったオンコードなどなど、、、まさに

「コードボイシングの玉手箱やぁ~~~」

 

今日は勉強になりました!どうやってコード練習すればいいかも見えてきました!

なによりアコギの見せ方の最高の教材です。右手のピッキングしかり!

ピックを持っている右手の 手首は、今まで見たことないほど しなっていまして。。。

やはり達人になればなるほど、しなるようです。鞭のように♪

 

僕のモチベーションは上げ上げです(>。<)いやー今日は本当にいい日だった!感動をありがとうございます!

ちなみに、ライブが夜10時に終わったんですが10時半からレッスンするという

ハードスケジュール!ギリギリ間に合った!危ない。危ない(汗)

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です