もぐら叩きで 解決?!

ギターを弾いていて、自分の悪いところを常に見つけて

改善しようと日々 頑張って弾いている僕ですが。。。
(結局 苦手なところを見つけることが出来て
そこをガンガン練習するという事が 上達のコツなので)
あれっ これって
もぐら たたきと一緒かも?!っと
しかし、もぐら叩きと同じく
果てしなく、弱点が湧き出てくる
うーん、完全無欠ギターリストまで長いなぁーと
思う今日この頃です。。。
更に面白いことに
日々モグラ叩き上達法をしていると
まだまだやな、俺も、っと思うのが日常なので
「ははは!!俺めっちゃ凄いぜ!天才なんだぜ!どうだ!すごいだろ!」
っと、誰かに自分の技量を自慢するという行為や言動をしている人は、色んな意味で
凄いと思います。
世の中には 俺 凄いだろ!天才なんだぞ~♪
っと自信満々に生きてらっしゃるかたも います♪
でも、僕が思うに
そういう人は、自分の(弱点)もぐら叩きを
ストップさせて もぐらを見ないようにして
自信過剰になってるんかな?っと
今まで 数名の日本代表のミュージシャンのお会いしましたが
皆さん スーパー謙虚。
日本人なら ほぼみんな知ってる曲を作ったような方でも
超謙虚。有名歌番組出場ミュージシャンの方々も謙虚。
そこまで到達した達人でも、未だに自分のモグラたたきしてるかも知れません。。。
恐ろしい。。。というか一流への道は、果てしないモグラたたきなのか??
逆に、そこいらにいるお兄ちゃん達のほうが
一流でもなんでもないけど、自身満々な感じだったりします。
もぐら叩きは、大切だなー♪
さぁ年末です♪バンバン もぐらを叩かねば~♪

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です