アコースティックギター【一つのコードだけで】曲を作れるのか?検証してみた

image3 (10)

アコースティックギターを練習していくと色んなコードを練習する機会があります。

セーハをするFのコードや おしゃれなコードの4和音のものまで♪

今回は、逆にコード1個で曲が作れるのか 考えてみようと思います。

 

コード1つで弾ける名曲

 

音楽は面白いですね!

調べてみると、あるわあるわ♪ワンコードの名曲。

ビートルズのアルバム リボルバーに収録されている

『TOMORROW NEVER KNOWS』

コードCで弾けます!

 

 

MCハマー 『U Can’t Touch this』

コード D7だけで弾けます

 

 

Hall & Oates  『She’s Gone』

コードBでほぼいけます!

オシャレな曲からビートルズまでファンク系やブルース等を

入れればもっとあります。。。凄いですね。ワンコード。

一つのコード作りたい放題です。

ギターコード1つであれば、そんなに練習しなくてもいいかも(笑)

と思ってしまいました。

 

アコギのコードGだけで曲をつくってみました

 

やっぱりコード1つだけなので簡単ですね。

比較的短時間で作れます。アコースティックギターでGワンコードソング

 

譜面にするとコードは、このようになっています。

G-song1

 

アコースティックギター【一つのコードだけで】曲を作れるのか?調べてみた

でした♪

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です