アコースティックギターで弾けるとカッコいい!【ビートルズの名曲Come Together/Blackbird】Tab譜

musician-2163011_1920

アコースティックギターで洋楽と言えば やはり世界で一番CDが売れているバンドビートルズです。

世界で売れたCD枚数1億8300万枚!テイラースイフトやレッドツェッペリンより売れています。

今日は、そんなビートルズの名曲の2曲のご紹介です。

これがアコースティックギターで弾けるとギターが上手そうに見える事間違いなしです!

life-2048978_1920

 

少し難しそうに見える『Black Bird』

指弾きで弾けるとカッコいいビートルズナンバー『Black Bird』

オンコードや変拍子、更にEmM7など少し変わったコードまで入っているので

ビートルズの曲のクオリティーの高さを物語っています。

black-bard1

少し難しそうに見えますが 練習すれば必ず弾ける難易度です。

ビートルズの素晴らしい所は、異常に難しくて弾けない曲がないことです。

耳にも優しいですがギターリストにも優しいビートルズです。

 

ロック風の曲ですがアコギでもイケル『Come Together』

 

色んなロックミュージシャンもカバーしている『Come together』

くり返しが多いのでこの曲も弾きやすいです。

come-toghet1

ビートルズは、ギター上達に必要な難易度がちょうど良く

ハンマリング、プリング、テンションコードにオンコードなど様々な弾き方をギターで

学ぶ事が出来るので、非常に良い教材にもなります♪

 

自分のお気に入りのビートルナンバーを見つけてアコースティックギターで

弾いていくと楽しくギター上達出来ると思います。

 

とうことで今日は

アコースティックギターで弾けるとカッコいい!【ビートルズの名曲Come Together/Blackbird】Tab譜

のご紹介でした♪See you again!

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です