イチローに学ぶギター上達法♬

野球の選手や監督の話しは哲学満載です。それだけ 考えて練習しないと進化していけない世界なんだと教えてもらえますが、

ギター上達のヒントも野球に満載なんです。

イチロー選手の話しからも、ギター上達のヒントが隠れていたので

紹介しようと思います。

以前、野村監督の本に 失敗と書いて 成長と読むっという事が書いてあることを紹介しましたが、

イチロー選手は、バッティング技術向上の秘訣をこんな感じで 説明していました♪

 

という感じで 動画の21分あたりから イチロー選手が話していましたが、

「遠回りが一番の近道。」だそうです。無駄なことは、一つもない的な。

 

野球もギターも奥が深くて面白いですね♬

 

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

2 件のコメント

  • 本当にギターだけでなく、何事にも通じる深いお話です。
    ありがたく聞き入ってしまいました。
    日々精進しなければ・・・(^_^;)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です