エレキギターで弾ける怖い曲【ひぐらしのなく頃に】カンタンTAB譜

higurashi1

どうやら学生の間で怖いアニメが流行っているらしい。。なのでそのアニメのオープニング曲を

エレキギターでカンタンに弾けるようにTAB譜にしてみました!

アニメ『ひぐらしのなく頃に』

一部のマニア向けゲームから人気が火が付きアニメにまで発展したようです。

 

アニメもダークですが曲もダークです

進撃の巨人からの流れでとりあえず血が出るのが、日常化しているアニメ界のようです(汗)

スプラッター好きが日本で増えているような気がしますね〜(ー。ー)

譜面は、こんな感じです!

higurashi1

トライトーン!通称『悪魔のコード』というのが使われています。

1度と増4で構成されたコードがそのトライトーンになります。エレキギターでトライトーンを弾いてみました

暗ーい感じのコードです。

メタル系の曲でよく使われるコードになります。

 

このように暗い曲から明るい曲まで色んな曲を

エレキギターでガンガン練習すると音楽性が広がりますので おすすめです!!

 

エレキギターで弾ける怖い曲【ひぐらしのなく頃に】カンタンTAB譜のご紹介でした♪

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です