エレキギターと言えば【カッティングでしょ!】入門曲は【Can’t Stop/レッチリ】TAB譜面

エレキギターの花形奏法と言えば 数十年前は速弾きでしたが 現代ではカッティングも人気の奏法です。

しかし、このカッティング見ていると大して難しそうにみえません。

弾いてみるとわかりますが、実は玄人向けの激ムズ奏法なんです。

地道に左手のミュートに励み チャカチャカストロークをしながら弾いていきます。

music-2708190_1920

カッティング入門曲は、レッチリです

あまりにも難しい曲をカッティング練習曲に決めてしまうと挫折率が高まります。

そんな時は、世界的ファンクロックの有名バンド レッドホットチリペッパーズ

略してレッチリの曲はおすすめです。

くり返しが非常に多く ギターリストに優しいです

 

このようにカッティングパート4小節をひたすら繰り返していきます。

左手にビリビリと振動を感じながらカッティングをしていくと

かっこよく弾けます!

ぜひとも レッチリの曲で

カッティングに挑戦してみてはいかがでしょうか?

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です