オールド パーソン!!

 今月の25日のお昼過ぎに、近所の公民館で演奏をする事になっています♪

かなり前から、演奏を依頼されていたんですが
なかなかスケジュールがつかず、ようやく演奏することになりました♪
凄いですよ♪オーディエンスは 平均年齢が70~80歳だそうで、皆さん超元気です。
僕のおじいちゃんとおばあちゃんはすでに 亡くなっているので
そのオールドな世代オンリーのお客さんの前で演奏します♪
エレキとアコギを使う予定ですが
あまり刺激が強すぎる選曲をすると
心臓発作の危険も十二分にあるので
注意が必要です♪(冗談抜きで)
基本的に60年前から70年前の曲を演奏して欲しいという
希望を頂いたんですが、どうやら僕が今ままで演奏して来た曲では
新しすぎるようで、井上陽水の曲は、使えません。
小学校や中学で出てくる音楽の教科書に出てくる曲とかが
ちょうど その年代に当たるらしいです。青い山脈とか。
高齢化社会にこれからなっていくので、
僕のレパートリーの幅を広げる良い機会です♪
若干しゃれおつなアレンジに換えちゃおうかとも
思っていますが。。。Jazzも少し入れていそうで。
サンタナは、心臓にくるかどうか 微妙な線ですね。。。。
そんなこんなで、地域のおじいちゃん おばあちゃん孝行できる気がするので
僕は嬉しいです。
ちなみに ベンチャーズは必ず弾いて欲しいとの事♪
ベンチャーズは初めてだな♪良い思い出を作ってもらう為に頑張らねば(>。<)

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です