ギターでハミングも選択肢としてありかも?エレキ編

IMG_3113

エレキでももちろんハミングしながら、ソロを口ずさみながら弾くのもありかと思います!

歌いながらギターソロを練習をすると

俗にギターが歌う♪という現象が発生するため

観客がより長時間ギターを聞いていられる状態になったりします(>。<)

ユーチューブにあるロックなAmキーのカラオケで歌いながらソロを弾いてみました

こんな感じで、無駄な音がなくなるので

シンプルなメロディーライン的なアドリブになります。

もちろん 息継ぎしないと僕が死んじゃうので息継ぎの時間が

いい感じの間を作ってくれるので、これまた長時間聴ける感じになります。

 

ベーシストでネーサンイーストというエリッククラプトンのバックでベース弾いている

黒人のジェントルマンがいますが

そのお方もライブで歌いながらベース弾いています。

めちゃくちゃ かっこいいですね!ラリーカールトンがいる時のフォープレイというバンドの時にライブでみたことあります。

 

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です