ギターでハモってみよう!

昔 ハモネプというテレビ番組がありました♪

数人で声で曲をハモって いろんなグループと対決する的な。。。

ギターでも、曲の中でハモリという手法がよく登場します。

ハモるとなんだかギターが上手そうに聞こえるので 僕は高校生の時にバンドでやったり、家で自分のギターを録音して

一人でハモったりしてました〜♪ハモるのって結構楽しんですよね♪

ちなみにハモるのは簡単で

キーがCの場合 ギターでド〜っとなっていたら その音の上でミ〜っと重ねます。

これを3度でハモると言います。

試しにドレミファソラシドをハモって録音してみました

と、まあこんな感じです。

 

スタンドバイミーのコード進行でオリジナル曲 をハモりパート満載で作ってみました♪

今は、安値で録音するソフトが変えたり

もちろん携帯で自分でギターを録音してハモっても面白いかもしれません♪

 

てな感じでギターでハモリはいかがでしょう?ギターを弾くのがさらに面白くなるはず?!

 

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です