ギターで3年?15分?どっち?

bunnkitenn

大分もかなり寒くなって来ました。雪が降りそうな勢いですが

寒くなってくれば家で ギター!または読書!という

ことで。。。

今日は、なかなか面白いギター本の紹介です♪

まずは僕ももっているこの本。

jazz-guitar15pun 2

「15分弾けるジャズギター」

えー!ジャズって15分で弾けるの?!よし!買ってみよう!っということで

学生の時の買いました。15年ぐらい前かな?非常に買いやすい本(笑)だって15分!

ジャズの覚えるのが難しいコードやスケール等 膨大で緻密なアプローチをまさか15分で?!

 

たしかに内容は15分でジャズが弾けます。(突っ込みどころはありますが、、)

 

そしてお次の本は、 題名からして面白い。

jazz-guitra3 2

『3年後 確実にジャズギターが弾ける練習法』

名前が素晴らしいですね!3年というこの歳月が、心を打ちます!

 

さて、15分と3年どっちが 正しいでしょうか?

 

うーん。。たしかに15分でも弾けます。あの本を使えば。

でも、ジャズのメロディーだけ。。。

メロディーラインぐらいなら15分ですね♪

 

そして3年の方は、3年間続けばアドリブが多分弾けるかもしれません。

3年がキーポイント。。。

 

はたして3年間続く忍耐がこの本を読んだ何%の人にあるのかが知りたいですね♪

3年間の忍耐は、結構凄いっす。。。

国家資格の司法書士の試験や社労士の試験を3年〜4年間頑張って合格した人を知っていますが

たしか合格率が2%か3%。。。。

 

うーん、、これまた興味深い数字っすね。

15分か!  または  3年か!

 

希望としては

『15分で3年分のギター練習の経験ができる本』

出版されたら、ぜひ買ってみたいっす!

 

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

2 件のコメント

  • 『15分で3年分のギター練習の経験ができる本』
    めっちゃ欲しいです!!
    出版された暁にはご一報くださいww

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です