ギターと筋肉

kinniku1

またまたギター上達に役立つ本はないかな~っと本屋さんで探していたら ありました!

「なぜ仕事を出来る人は、ギターを弾くのか。。。。」

なかなか面白いタイトルの本だな。。っと睡眠不足の

目をこすりながら見ていたら

違ってました。。。

 

本当のタイトルはこちら

kinniku2

まぁ~似たようなもんですね(笑)

「仕事が出来る人はなぜ筋トレをするのか」

 

本の内容は、筋トレをする人はどのような人なのか?筋トレを成功させる方法、

また筋トレに挫折する人々は、どのような人なのか?

作者であるトレーナーの体験談から書いてあるので 超リアル。

ギターが上達するする人と 筋トレに成功する人は、条件がほぼ一緒だったので、

僕のギター教室体験談と 似すぎてて 興味深い本でした。

 

何かを持続できる人は、何か哲学的な考えや 成功論などを持っているのか

淡々とコツコツ続ける人が多いようです。

よーしやるぞ~~!っと意気込むほど、すぐに飽きやすく。

何事もなかったように 日々 ちゃくちゃくと取り組む人ほど技術が身になる。

そんな感じがいいみたい。マラソンみたいな感じでしょうか。

 

さて、

何か月かしたら、某有名ギターリストとお話を伺う機会がとれそうなので

ギター体験談を聞きに行く予定です。

リアルな体験談はこれからのギター道に参考になるはず。ということで「ギターと筋肉」でした

 

 

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です