ギターのコードトーンでチキンに挑戦だ〜!

DSCF2012

ジャズを弾く上でどうしても逃げれない練習があります。

それはコードトーン!

 

多分このコードトーンを簡単に弾けるようになった人はいないはず!

有名ミュージシャンもせっせと毎日この練習をしているようです。

コードトーンを制するものは ジャズを制すといっても過言ではないんですが、、いやー本当に

面倒臭い(笑)本当に本当に面倒くさい(ー。ー)

なかなかギターのネック上に絵面が見えてきません(泣)

でも、この練習しないとアドリブできないし。。困ったもんです。

僕んとこの練習方法としては、メジャーセブン、セブンス

マイナーセブン マイナーセブンフラットファイブ

の4種類を皆さんに練習してもらっています。でも10人中3人ぐらいしか最後までたどり着けない練習カリキュラムなんですけどね。

 

さて練習がてら

コードトーンを使ってジャズスタンダード曲(ファンク系)チキンのアドリブに挑戦してみましょう〜

チキンのカラオケ は、こちらをクリック。

試しに僕もチキンをコードトーンだけで弾いてみました。

 

コードトーンだけだと寂しかったので ミクソリディアンでも弾いてみました♪

 

面倒くさいけどコードトーン大事なので そこんところよろしくお願いしますm(_ _)m

 

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です