ギターは罰ゲーム?

ステージで演奏が終わった後の

お客さんの反応は 面白いですね(^O^)/

この前、演奏帰りのエレベーターで偶然お店を出る時間が一緒になったお客さんから 声をかけられました♪

お客さん『今日演奏してた子だね』

僕『あっどうもどうも!!』

お客さん『あれはバツゲームか何か?イヤイヤ弾かされてるの?』

僕『えっ?というと』

お客さん『誰が聞いてるかわからないのに演奏して楽しいの?お金もらってるの?』

僕『楽しいですよ!お金ももらってますし』

お客さん『楽しいのか?それならいいんだけど』

こんな感じの会話でした

もし 自分自身がお店でBGM用でギターを弾いていたら バツゲームみたいになるんじゃないか?

という考え方です。

なるほど!今まで思ったこともなかったですね(*_*)….

そう考えると
コンビニで働いている人も 新日鉄で鉄つくっている人も タクシーの運転手さんも バツゲームしてる人に見えてきます。

もし みんなお金をもらってなければ….

これが、、、、罰ゲームマジック!

見方も色々ですね~面白いな!勉強になります(>。<)

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です