ギター&ウクレレ上達では欠かせない【ルーティン作り】これが極上のメソッド

yoga

最近、ルーティン作りに成功したという話やルーティンについての詳細を

話す機会が多くなってきました♪

ギターやウクレレなどの楽器の上達で欠かせないのがルーティンです。

重要で効果が絶大ですが、なかなかの手強いのもこのルーティンになります。

今日は、ギター&ウクレレ上達では欠かせない【ルーティン作り】についてのご紹介です♪

listen-g5c3f6cfab_1920

極上のメソッド『ルーティン』

ギターやウクレレ上達のみならず、世界の成功者が行なっているのがこの『ルーティン』です。

ルーティンには、思想や哲学も入ってくるので

全ての分野で使用可能になります。

ルーティンの絶大な効果

人は、自分の中のルールに従っていることが多く

ギターが異常に上手い人や社会で成功している人は

このルーティンの効果に気づいた人になります。

 

例えば 芸術家の岡本太郎氏 は、

『危険な道と安全な道を選択することがあれば、迷わず危険な道を選ぶ』

という思想を持っています。

危険な道ほど自分の為になるのがわかっているので 必ずその選択をするそうです。

それを日常生活でルーティン化し、自分の行動や芸術活動に当てはめていきます。

そして、そのルーティンから世界的な芸術家が作られていきました。

ルーティン簡単作成方法

ギターやウクレレを弾くことも もちろんルーティン化できます。

ギターの場合は、かなりルーティン化は簡単です。

時間と場所を決めるだけでルーティンが出来ます。

 

ある人は、仕事に行く前の少し時間を作りギターをリビングで弾きます。

そしてある人は、仕事から帰ってきたらギターを自分の部屋で弾きます。

そしてある人は、寝る前にギターを寝室で少し弾いて眠りにつきます。

このように時間と ギターを弾く場所を決めておけば勝手にルーティンが作成できます。

 

逆にギターなどの楽器を弾くルーティンができない時は、 弾かないルーティンを作っています。

『明日頑張って1時間弾こう!なので今日はお休みだ。』

『来週頑張ろう!なので今週はお休みだ。』

『なんだか、今日は気分が乗らない!今日は、お休みだ。』

弾かない理由は無限に脳が作ってくれるので、弾かないルーテインが完成してしまいます。

training-g20a049653_1920

ルーティン出来る人はルーティン好き

そしてルーティンが出来るやすい人は、ルーティンを作ることを好んでいる傾向があります。

生徒さんが教えてくれた例えは、

 

朝起きた時に食べる食べ物は、同じ。飲み物も同じ。

暇な時は、必ず同じサイトをスマホでチェックする。

好きなスポーツを毎日チェックする。

掃除が好きなので、特定の場所を掃除する。

などです。

日常でルーティンを作る人は、楽器を弾くルーティンも作りやすくなっています。

ルーティンを作ることでオートマチックな日常になりますので

ギターを弾くのも苦には、なりません。(無意識にギターのネックを触る毎日です)

 

このように ルーティンを作ることで何をするにしても効果を生むことが出来ます。

是非とも、毎日にギターやウクレレ、DTMをするルーティンを作って

少しづつ頑張っていきましょう♪一気にするのは、禁物です。

 

ということで今日は、

ギター&ウクレレ上達では欠かせない【ルーティン作り】これが極上のメソッド

でした♪

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です