ギター&ウクレレ上達を妨げる冬の季節【やってはいけないこと】3選

寒くなってきました♪冬の季節は、ギターやウクレレの上達を妨げる季節です!

気温の下がりと共に、人間のやる気は低下していきます。寒い季節だからこそ

実は、やってはいけないことがあります。

今日は、そのやってはいけないことのご紹介です!

man-5723449_1920

寒いからこそ しては、いけないこと

 

ただでさえ冬に突入してモチベーションが低下しているのに

なぜか タブーに挑戦しようとする人を過去に沢山みてきました!

このような行為は、止めた方がよいです。。。。

 

5線譜の音符(ピアノの譜面)をギターで読めるように頑張る

 

冬の時期にピアノの譜面の五線譜の音符を読めるように頑張った人がいましたが

短期間で断念しました。。。ピアノの譜面をギターで弾くことは練習をかなり積み重ねれば出来ますが

冬場は、危険です!心が折れます。。。

 

自分のレベルに合っていないビックリするぐらい難しい曲に挑戦する

こたつの恋しい季節に激ムズ曲は、ヤバすぎます!

自分のレベルに合った楽しく弾ける曲がベストです。

カノンロックという 数年前に流行ったハードロックな速弾き曲に 素人の方が挑戦しましたが

1ヶ月で挫折しました。。。崖の多い雪山をノーマルタイヤで運転する感じですね

これも危険です。。。。

 

ジャズのアドリブを短期間に弾けるように頑張る

何度も言いますが冬は、本当に危険です。ジャズの練習は、地道な反復練習のくり返しになります。

すぐに見返りを求める気持ちは捨てて下さい。長期間で少しづつがジャズギターの心得です。

 

このように 過去に3つの事柄に冬に挑戦し、一瞬でいなくなった人を何人も見て来ました。

たしかに出来ない事に挑戦する事は素晴らしい事だと思いますが、

寒い冬ではなく、少し暖かくなってからでもいいかなっと思います。

 

冬は、やる気が低下するので一か八かの1発勝負したくなる時期かもしれません

足に何もつけないで バンジージャンプする感じに似ていますし

台風が来てるから防波堤で肝試し。。。みたいな事にも似ています。

 

冬は恐ろしい季節です。

皆さん安全に気をつけてギターやウクレレを弾いて下さい♪

 

 

ギター&ウクレレ上達を妨げる冬の季節【やってはいけないこと】のご紹介でした♪

明日も少しづつ頑張りましょう〜(><)

 

 

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です