シンプルザ ベスト!上達の方程式

Simple

僕も若い学生の頃は、全く気付かなかったんですが 純粋に楽しみという

作業が、どれほど大切なことなのか、、ヒシヒシと感じる今日この頃です。

結局、技術が鍛錬される過程の段階で脳みそがその作業を欲すれば

永遠にし続けてしまうという テレビゲームしてる時の感覚。

その感覚さえあれば 果てしなくギターも上手くなるようで♪

めちゃうまのギターリストや演奏家は、なぜそこまで上手いのか。。それはただ楽しんでいただけのような気がします。たしかに、指の基礎トレや理論など面倒くさい作業も少々ありますが、やはり重要な事は楽しむ事。

んが!!楽しむ為には段階を踏まないといけません。

一般的に初級から中級。中級から上級と レベルも上がっていきますが初級者ほど

ギターに触る時間が少なく、中級、上級になるとギターに触っている時間が普通は長くなっていきます。(1~2年で一気に上手くなる天才系は抜きにして)

なので初級者ほど、努力と継続が必要です

 

ちなみに、これはギターに限ったことではなく、ピアノとかもそうらしいです。

知人のピアノ教室も状況はそんな感じらしい。。なるほどなぁ~。楽しさをいかに伝えていくかが重要。

そして、ある程度の何かを鍛錬した経験のある人は、楽器も同じレベルまで技術のレベルを持っていきやすいようです。

あれが出来たから これも出来るだろ♪的な。。。それが継続に繋がっていく行くというカラクリ。。。

僕は、若い時 無知過ぎて。ていうか 大人に

継続は、力なり。だぞ!と言われても

「へ~。。で?」って感じだったので。。。どれだけ時間を無駄に使った事か。。学校の勉強にも役に立ったはず。。。とほほ。。。もう、遅いっす(-。-)そして、僕がギター教室で学生に同じ事をいって、多分ほぼ聞いていない状態。(無限のループか?)

まぁ~理屈はこのような感じなので、あとは実践です(笑)楽しむこと!!!!!シンプルザ ベスト!

 

 

 

 

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です