スーパー定番曲!そして映画もインフルエンザも流行ってます!

IMG_2565

インフルエンザが猛威をふるっている大分市内ですが

学校などは学級閉鎖から 徐々に復帰しつつあるそうです。

早く暖かくならないかなーっと思っている昨今。。。。

 

インフルエンザの流行りとともに クイーンの映画とエリッククラプトンの映画も

流行っているらしく、映画の内容について ちらほら皆さんから感想を聞かせてもらっています。

僕は、まだ見てないのでDVDが出たら見ようかと思ってます♪(忙しくて映画館にいけないしインフルエンザ感染も怖いので)

 

エリッククラプトンといえばクロスロードかチェンジザワールドか

アコギの超スーパー定番の

『ティアーズインヘブン』

 

中学生の時に文化祭で弾き語り演奏をしたんですが

アンコールが全校生徒から巻き起こり

その時に数少ないレパートリー ティアーズインヘブンを演奏した思い出があります(汗)

 

最近の人は、わかりませんが僕の年代でも定番中の定番だったので 少し頑張れば弾ける難易度♪

久しぶりにアコギで弾いてみました♪

元祖洋楽のアコギ曲って感じがします(>。<)

転調もしているので、コード進行も勉強になります

Tears in Heavenの譜面はこちら

 

ちなみにエリッククラプトンの映画は、R指定があるので小学生は、見れないらしい。。。

eric

 

ドラッグとアルコールに溺れるスーパースターの落ちようがハンパないそうです。

ヒッピー全盛期の1970年代は、凄まじいですね。。。

 

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

2 件のコメント

  • どちらも見ました。クイーンの方は、4人ともよく似た役者さんで、すんなり入り込めました。グループを飛び出したフレディが、戻ってくる時メンバーに言う台詞が秀逸。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です