ハイエンドミュージック出張ギターリペア&即売会

image4 (8)

友人が立ち上げた ギターブランド

ハイエンドミュージック のギターリペア&即売会にアシスタントで行ってきました♬

都町 カンタループ2にて開催です。

年末だし来る人少ないかな~っと思っていたら、修理希望の方たちがバンバン楽器を持ってくるわくるわ!

一人で4本持ってきた人もいました!

もちろん中村ギター教室生徒さんも何人も来てくれました♪ギター教室卒業者も来てくれて

数年ぶりの再会♬来てくれてありがとう!

 

image7 (2)

年間1000本以上のギターやベースをリペアしているリペアマン八田くんなので

超人的な早さでリペアを終わらせていきます。

弦の巻くスピードは3秒です。。。。早すぎ。。。。。。。

結局25本ぐらいのリペア5時間ぐらいで終わらせました。

 

リペア後の皆さんからは 歓声があがって 見たことがない光景が。

「すげー!長年の悩みが解消された!弾きやすすぎる!!!」

 

その日一番 面白い風景は、これです。

image5 (4)

開催場のライブハウス オーナー 淵野さんが

ハイエンドミュージックのオリジナルギターを試奏しながら

 

「うーーーん。。。。うーーーん。。。。。。凄い。。

うーーんうーーん。。P90…P90」(P90とは、有名なピックアップの型番のことです)

 

何回、試奏するのかな?オーナーは。っていうぐらいギターの音を確認しにいってました(笑)

ギター欲しいようです。

 

なぜオーナーがこんなに唸るのかと言うと、ボディー本体の木材が鳴り、音があまりにも良いギター

っというのは、出会う機会があまりありません。(自分にびびっとくる女性に出会う機会があまりないように)

 

つまり、この機をのがすまいとする気持ちが表れていました(笑)

 

前日に僕も7本ぐらい教室で試奏しましたが、

まぁ鳴ります。ボディーがそして 音が異常。。。。。滅多に合わない音の質です。

その割に値段が安すぎる!!一番安いテレキャスが19万8千円ぐらいです。

 

僕の経験上 この質のギターは大体40万から50万ぐらいが相場です。

(生徒さんコレクションでJ.W.Blackという55万円のギターと同等の質)

 

 

 

まあそんなこんなで 欲しくてたまらなったので。。。。

僕は めでたくストラトをオーダーしました(>。<)

 

んー年末に興奮する1日を過ごせました!

近くでとった写真は、こんな感じ

image1 (30)

 

image2 (20)

全てのギターが鳴ります!!

image3 (15)

 

ギター倉庫と化す教室(笑)

image6 (3)

イベント後、無事に大阪に配送完了!!また来年ハイエンドミュージックリペア出張来るそうです!

その時は、また告知します。

 

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です