ビートルズの名曲中の名曲【Michelle TAB譜面】アコースティックギターで弾けると【オシャレなビートルズ】楽しめる

2021-10-16 23.57.08)

アコースティックギターを弾いているとビートルズの曲は、効率よく練習できるという事に気づきます。

ポップな曲からジャズっぽい曲。初心者から上級者まで楽しめる曲。

幅広いジャンルと幅広い難易度。さすがはビートルズです!

今日は、そんな偉大なビートルズの曲から

名曲中の名曲【Michelle 】のTAB譜面のご紹介です♪

何回も出てくるオシャレなコード達

【Michelle 】で何回も出てくるコードがあります。それは

ディミニッシュコードです!

Bdim7や

 

bdim7

Ddim7のコードが頻繁に登場します。

ddim7

 

何度もこのようなディミニッシュコードを使う事で メランコリックなジャズっぽい雰囲気を

醸し出しています。

Michelle TAB譜面

michelle-tab1 michelle-tab2

難易度を少し上げてコードの形を覚えたい人にもオススメです。

そして、昨今の日本のヒットソングではディミニッシュコードを使っていない曲を

探すのが難しいほど このコードを多用しています。

1960年代からビートルズは、このオシャレコードを多用して

ヒットソングを生み出しているので、先取りの神様としても崇められています。

 

相当大昔の曲ではありますが、音楽の勉強にはもってこいのビートルズの『Michelle』です。

という事で今日は、

ビートルズの名曲中の名曲【Michelle TAB譜面】アコースティックギターで弾けると【オシャレなビートルズ】楽しめる

のご紹介でした♪

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です