ビートルズは偉大になり

ギターをいつも演奏している性なのか どうしても音楽系の記事や

音楽系のニュース、映画等 思わずクリックしてしまいます。。。(ー。ー)

 

そして、思わずクリックして見てしまった映画『YESTERDAY』

ビートルズがいない世界が世界停電が起きて いきなり訪れる!

みんなの記憶からビートルズが居なくなってるというストーリー。

 

ビートルズの曲が沢山出てくるんですが 本当に良い曲揃いで

鳥肌が立ちました。。。『The Long And Winding Road』なんて最高でした。。。。

ビートルズは偉大なり!!

ちなみにビートルズのコード進行は、ダイアトニックコードをあえて使わずに

作曲していたりするので分析をすると勉強にもなるんですよね(>。<)

教材としても最適です♪

 

そういえば映画にエドシーランも出てたな(笑)エドシーランの曲のコード進行はひたすら

4つのコード繰り返しとかなので。。。流行がコード進行に出ています(汗)なので現代の曲はカンタンです

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です