フットワーク軽快で失敗&トラウマ倍増?!

bb-king 2

世の中には、フットワークが軽い人。フットワークが重い人。

失敗を異様に恐れている人。失敗をそんなに恐れない人。

色んな人がいるようです。

 

失敗とトラウマ

心理的には、体に悪そうな感じがします。

んが。。。

これなくして成長は出来ないという事が心理学でも、立証されているようです♪

 

上手く行った時より、出来が悪い時や大失敗した時など

記憶に鮮明に残ります。出来が良かった時は、僕は、あまり覚えていないので。。。

過去のライブ演奏後の

失敗の記憶が ふと蘇った時は、悪夢に悩まされてました(笑)

 

しかし、失敗とトラウマが自分自身のメンタルの肥やしに実は、なっているという事を

知った瞬間から 悪夢の失敗が 南国のトロピカルな思い出に早変わりです(>。<)

「やった~失敗してよかった!過去のトラウマ最高!」

 

心が傷だらけになりながら、ギターやウクレレを弾けば

メンタルの強い激ウマミュージシャンになれるはずです!

 

そして、フットワークの軽さ!これも、重要のようです。

「ライブを○月○日してほしいんだけど。いける?」

はい!いけます!

最近は、なるべく そんな受け答えをするように心がけています♪

 

なぜなら、失敗が成功につながるっとわかってしまえば

失敗しようが成功しこうがお構いなしですね(!。!)なるべく成功させるようにはしますけど、、、

フットワークは軽め。失敗&トラウマ大好き!

 

あれ?この文章書いてると なぜかメンタルも上向きになってきます。

内面の考えが変わると日常にも影響されますね(笑)

さて、練習しよう~!

 

 

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です