メンタル充電!ギターには必須♪

DSCF2223

たまに図書館に行って欲しい本を物色するんですが

どうしても、人気があり過ぎて借りれなかった本。

それが『嫌われる勇気』

アドラー心理学という 近年 有名になってきた

哲学書のような自己啓発系の本なんですが。。。

 

この本4ヶ月待ちでしたんで、もう待ってられんわい!!!

っということでアマゾンでクリックして購入してしまいました。

いやー面白っすね。読み終わりましたが2回目読もうかなって感じで

 

『自慢する人間は、劣等感やコンプレックスを抱えている』

なるほど〜。。たしかに おっさん達は飲んだら絶対自慢する。つまりコンプレックスを抱えているのかー。

逆に有名なミュージシャン程自慢話がほぼない。。。。

 

『踏み出す勇気が必要』

たしかに、岡本太郎が言ってたな〜めちゃくちゃした方が絶対面白いっと。。

 

『他人のことなんか気にするな』

などなど

目から鱗の素晴らしい本です。

ギターを弾く上で絶対 心の強さや心の修復力は必須ですんで

日本人は特に 恥を嫌い。失敗を恐れてます。

結局 『逆だよ〜♪失敗は最高ですよ!』

って僕が読む本には結局書いてあるんスよね。。。(><)本に大分洗脳されてきてます。

 

Let’s make 失敗!!!

 

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です