ラインで生徒さんの練習日記スタートしました

ギターやウクレレの上達で必要になってくるのが

いかに楽器を弾く事を習慣化するか♬なので 数人の生徒さんと

ラインで練習日記を毎日つけて頂いて、僕に送ってもらっています。

 

化学的にも証明されている習慣化の方法のようなので中村ギター教室でも導入しました♬

日記をつけることを習慣化することで 日記をつけるために

何か(楽器を弾く事)をしてしまう、という習慣の連鎖を起こす事も目的にしています♬

 

時間と共に効果がでてくるはずなので、頑張ってもらいたいです!

ちなみに、生徒さんにやってもらっているのに お前はやらんのかい!?

っというツッコミを受けないためにも(笑)

僕も練習日記をつけ始めています。[nikki」という無料アプリを使って

こんな感じです。。。

 

image1 (10)

最近、日記をつけないと気持ち悪くて 日記つけたい病です。。。

英語の勉強と瞑想も習慣化させる為に頑張ってます(>。<)

僕も頑張ってますんで、皆さんも 自分のペースで頑張ってください♪

 

ちなみに、習慣化に失敗する人の特徴は一気に長時間または色々しようとして

しんどくなってやめてしまうらしい。。

ストレスにならない程度に毎日!がキーワードですね!!

 

習慣化というキーワードがあるだけで 毎日が楽しくなってきました♪

明日も明後日も明々後日も少しづつやっていこうと思います。

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です