レガートへの誘い。。。

 ギターは色んな演奏方がありますが、

エレキギターを ピックで弾く場合は
奏法が大きく二つに分かれます♪
(っといっても最近では素手に叩いたりするスラップ奏法があったりしますけど。。
ジャスの人は親指とか。。。とりあえず そういうのは置いといて。。。)
フルピッキング派かレガート派♪
昔は、フルピッキングのギターリストに僕は 憧れました!ピックで
上下に規則正しく弾くやつです♪あたたたたた~っと。。。が。。。
最近 良く聞くギターリストを紐といてみると
あれ、レガートの人が多いなと、、、
アレックス マチャセクしかり

レガートはやっぱジョンスコです
というか本人はフルピッキングが出来ないといってましたが
このレガートが代名詞♪

そして、ハインズ先生♪

美しいですね~♪

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です