一番弾けてないギターを知っておく

ギターのストレッチ体操や曲を大抵30分以上弾くと

良い感じに指があったまってくるので 指がすいすい動くようになります。

すいすい動くその時は、良いんですが

どうしても 人前で弾く時など緊張していて指が動かなかったり。

いきなり友達に「なんか弾いてよ~」なんて

いきなり言われた時など 今の自分の最高の演奏をするのは、ちょっと厳しかったりします。。。。

自分の家だともっと上手く弾けるんだけどな~って思った事ありませんか?

 

実は、

体操の金メダリスト内村航平選手がこんなことを言っていました

「寝起きでも金」

 

そうなんです。ギターも実は、何も準備体操をしていない時が

人前で演奏したときのレベルになっちゃうんです。。

つまり、寝起きで ギターを弾いても ある程度指が動くという状況になるぐらい

ギターを練習しておくと 人前での演奏もいい感じに弾けてくるという感じ。

 

ためしに寝起きでギターを弾くと

今現在の、本当の自分に会えるかも?知れません。。。

 

寝起きでギター!恐るべし。。。

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です