井上さんライブ!!

3f2a8628.JPG

井上陽水さんライブに行ってきました。 
超売れ売れスタジオミュージシャン達を従えての大分公演。
陽水さんのバックミュージシャン達は、日本を代表する方々が勢揃い。
3階席だったので、双眼鏡持参で出陣です。


席はイイチコグランシアタの3階席。
いやー。。ステージ上の演奏者が人差し指ぐらいにしか見えましぇん。

そして、ライブスタート!!

おお!!!日本代表軍団(バックミュ―ジシャン達)が今
目の前に!!!井上陽水さんだ!!!興奮は、マックスに!!!

っと思いきや。。。。。。



なんと、3階席なもので音が、、、


音が、、、、悪い。。。。


バンドのサウンドがぼやけています。。
。。。。。ギターソロがあんまり聞こえない。。。(:;)

まるで風呂場で演奏状態。

ガックし。。(:。;)3階席恐るべし。。。。

しかし、僕には心強い味方が!
そうです!双眼鏡君!!

音は、あれでも 視覚で楽しもう!

ギターの今 剛さんの使用機材やギターを双眼鏡でチェック!!!

d0c0ba8c.jpg

さすが、宇多田ヒカルやエグザエルなんかのバックで弾く日本一人気のギターリスト
使用機材も半端なく多い!!
ラック式のエファクターがずらり。(運送で軽トラック必要です)
今剛さんの後ろで
大分の夜の新日鉄のように、エフエクター達がチカチカ点滅してます。
アンプは、メサブギーが2台。
足下はあんまり見えなかったんですけど。
多分ずらっとエフェクターが並んでるはず。。
しっかし。
ギター弾いてる姿は、本当に侍だぁ。。
目が合っただけで、殺されそうです(ー。ー)
そして、もう一人のギター
いぶし銀のマルチギターリスト
今堀 恒雄 さん

a170851b.jpg

井上陽水さんや僕の大好きな『甲殻機動隊』というアニメの
音楽でギター弾いたりしてます。
今剛さんとは、対照的に、機材がメチャメチャ少ないです。
足下のボードの上にエフェクターが20個ぐらいかな??
でもそれだけっぽい。
しかし、ギターの音色は、ご機嫌です!!
美しい!!!
そして、演奏中気になったのは、
このギター二人。
ステージ上で一度も目を合わせません(@。@)
例え二人でギターフレーズをハモっていても。。。。
。。。人間関係がちょっと垣間見えた瞬間か。。。??
うーーん!!見に来てよかったです!
井上陽水さんの宇宙的なMCも最高で。
みんなずっと爆笑の連続。
陽水さんの後ろに3人のバックコーラスの女性が
いたんですが。。
美人ぞろいで。。いやっぁ
。。。。。。
よかった!!!($。$)

この記事をシェアする

2 件のコメント

  • 今堀さんはこの間、菅野よう子さんのライブで見ましたよー。
    菅野さんのアルバムには今堀さん結構参加してます。
    パンフに今堀さんのペダルボードの写真が少し載ってるんですが、わかる範囲で。
    RC Booster、AC Booster、
    FULLTONEのMini Deja ‘VibeとCLYDE-wah。
    PROVIDENCEのVELVET COMP。
    あとはハンドメイド系のエフェクターが何台かあります。
    たぶん、もう1つボードがあると思われますが、写真が切れてて見えません(笑)。
    アンプはオールドマーシャルかな。
    ギターはエレアコのテイラーしか確認できませんでした。
    こんなところですかね。

  • やっぱりテイラーでしたか!席が遠過ぎてメーカー予想しかできなかったんですが。。。エキゾチックのペダルは、やっぱりスタジオミュージシャン御用達ですね!この前のライブでなぜが、ワーミー系のペダルも双眼鏡で確認しましたが、あれは、本当にワーミーだったのか。。なぞです。。スタジオミュージシャンの足下を確認するだけでも 楽しいですね(>。<)いやー奥深い!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です