伝説のブルースギターリスト

この話は、この前 東京に行った時に稲葉さんから

教えてもらった事なんですが

伝説のミュージシャン

ジミヘンドリック、

ジャコパトリシアス 。

等、基本的に伝説になった凄いミュージシャンは

若くして死んでしまいました。

ジミヘン27歳

ジャコ35歳

ジミヘンは、その当時 寝ずに夜通しセッションして

ライブをして音楽とドラック浸けで死んでしまったんですが

 

もっと早く亡くなった伝説のブルースギターリストがいました。

オールドマンブラザーズバンドのリードギターリスト

デュアン オールドマン。

Duane_Allman 2

あまりにも当時ブルースギターが上手すぎて 噂になり

クラプトンのいとしのレイラのレコード でギターを弾き 名演を残しています。

そのデュアンオールドマンも

交通事故で1971年に死去

24歳。

 

現代でも語り継がれる伝説のギターリスト達は

超濃厚な音源を残して、人生を終えてしまったという稲葉さんのお話でした。

 

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です