卒業です!そして、新しい出会い!

春が近くなってくると卒業と色んな人との出会いが多くなってくる時期です。

僕の教室も進学や転勤で、教室を卒業する方が ちらほらおられます♪

ギターを弾く事で得た経験が役にたてばいいな~っと思っていますが

さらに、卒業する方には

僕がいつも気を付けている6箇条があるので、それを教室の卒業証書という感じでお伝えしています。

6か条の中の3つは、ほぼ僕の核心部分になるので 教室でかなり熱弁してますm(_ _)m(迷惑かも(笑))

 

例えば

「精神の安定」

これは、超スーパー重要です!ギター弾いてて思うのは、毎日弾かないと上達しないのでいかに

毎日のルーティン(練習)を精神を安定させてするのかが 大切だと思ってます(>。<)

 

「未体験へのチャレンジ」

これまた重要です!これをしないと刺激もないし、結局これが自分の幸福感と直結しているようです。

挑戦しないと いつも同じ安全な道を歩いてしまうので。。。挑戦すれば満足感も得られます♪

 

「習慣にする」

最近気づいた人間の行動心理ともいえる 無意識の中の行動。習慣!

これさえできれば どんな能力でも手に入る。もちろんギターは、時間共にかならず上手くなります!

(この教室のブログも11年間続いております。習慣化に成功!)

 

とこんな感じで喋ってますが、こういうのって学校では、教えてくれないんですよね。。。

自分でそういう情報を本やネットなど から取りにいかないと 歳をとってからじゃないと気づかないんじゃないかと

思います。もしかしたら、知らないまま人生が終わる可能性も大です。

卒業する皆さん新天地でも頑張ってください!

 

そして、新しい出会いもお待ちしています(>。<)

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です