嘘のないスタンダードブック♪ジャズギター好き必見♪

最近、ちらほら昔のジャズスタンダードブックとは違う

新しいタイプのジャズ曲集の本が出回っているようだったので僕も早速購入しました♪

『ジャズスタンダード バイブル by納浩一さん」

 

大分出身の超絶ジャズギターリスト 三好三吉さんとデュオで

のCDや渡辺貞夫さんとのツアーなどなど、、、日本を代表するベーシストが作った本です。

(納さんのプロフィール見たら、京大にいった後にバークリーに行ったらしい。。。。凄い学歴)

 

昔から、日本でみんなが使ってるジャズスタンダード本はかなり 嘘が多く。。。

こんなコード進行ないだろうっというのが多かったんですよね。

オフィシャルブック バンドスコア!本人監修

とかの譜面でも

監修してないんだろうなというのが、多かったり。

譜面作るの結構大変なので。。。人によっては手は抜き放題(汗)でも値段は高いみたいな。。

 

でも、ちゃんとした本が登場してきました♪

助かりますね(>。<)

 

しかもベーシストが作っているので曲によっては、ちゃんとベースラインが書いています

DSCF2070

ベーシストは助かりますね♪スタンダードなベースラインを耳コピしなくてもいい感じで〜♪

 

 

 

さて、9月の中盤にさしかかってきて 10月の発表会エントリーの方が

続々と出て来ています♪9月一杯でエントリーは終了しますので、

出演予定の方は、9月中にお知らせ下さい♪

 

さあ、ギターを弾こう〜!

 

 

 

 

 

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です