ニューヨークに行って出会った色んな人達♪

ニューヨーク ギター修行の旅 最後のブログは、

今回の旅で出会った色んな人種の人達のご紹介です

o-na-

僕が泊まっていたホテルのオーナー。超良い人で、ビックリしました。。。。

アメリカ人で最初から親切な人ってあったことなかったんですが、この人は違いました。ホームレスに炊き出しを

したりボランティア活動もしているらしい。。

最終日に「チェックアウトしたんだけど~」と言ったところ

オーナー「チェックアウトは、出来ないよ!君はあと2日後のチェックアウトだろ!」

僕「ええ~~~~!マジっすか?」

オーナー「冗談だよー!ははははっ!君はいつも真面目だな」

っとアメリカンジョークも炸裂させるお人でした。

image3

ウーバー(タクシーアプリ)で相乗りしたフランス人のマダム。

喋りやすい良い人でした♪顔からして優しそうでしょ♪

ニューヨークのクイーンズという住宅街で降りていきました。Good マダム!

image5

泊まっていたホテルで喋ったドイツのお方、喋りかけたは良いけど、、、ぶっ飛ばされそうな雰囲気でビビりました。

「ドイツ人だからビール好きでしょ?」「ドイツってハロウィンっていうメタルバンドいるよね?」

っと話をふりましたが、あまり盛り上がらなかった。。。車でドイツ車は頑丈と聞くので

きっと彼はメンタル最強そう。。。

image1

そして最後は、帰りのチャイナエアラインで 北京から福岡行きの

大連経由という恐ろしくややこしい便で 知り合った作家の山本さん♪(本を出版している)

この大連経由福岡行き というのがかなりやばく、、、

最初は、国内線なので中国国内線行きに並ぶんですが

その後国際線に 変わるので、 結局国内線なのか、国際線なのか

空港の人もわかっていないので、右往左往しながら乗り場を探すという。。。しかも、

2時間遅れのフライトだったので 電光掲示板から その便名が一時消えるという、

怖すぎるハラハラドキドキのホラーフライト。

そんな大変な状況に僕と陥った唯一の日本人の方です。作家さんで本も出版しているとのこと。

アマゾンで検索してみます!

 

とこんな感じのニューヨークでした♪

苦労は、買ってでもしろ!という言葉がありますが、

まさに苦労の連続。楽しさ3割の苦しさ7割。自分の課題も盛りだくさんに

見つかったので これから取り組んでいこうと思います♪

しかし、日本の安心感半端ないっすね!日本最高!

ニューヨークでは観戦できなかったワールドカップが

ようやく観戦できます(涙)

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です