ミュージシャンが上手すぎて涙が出てくるinニューヨーク

image7

今日は忙しく刺激的な夜でした♪

人生で初めてライブハウスをハシゴです!

まず最初は、マンハッタンの中心部ブロードウェイミュージカルの近くにある

イリジュウム。

image2 (2)

世界的な変態ドラマー ヴァージルドナティーを見に行ってきました。

ジャンルはプログレッシブロック。

世界的なギターリストアランホールズワースとツアーをしていたり

 

有名バンドのドリームシアターのドラマーになりそうになったり

(当時バークリー教授のマイクマンジーニに負けて最終選考で落選しましたが。。)

とりあえず、、人間の極限までに高められたドラミングでした。

image3 (2)

超正確で変拍子のオンパレード。バンドの決めフレーズも沢山有りすぎて

良くそんなに覚えられるなーっと記憶力も変態でした。

バンドのギターリストもベーシストもドナティーに負けないスーパーミュージシャン。うますぎる。。

そして何よりビックリしたのが曲が変拍子ばっかりの変な曲のくせに、お客さんが

満員だったことです。ニューヨーカーが一番変態なのかも?

そして次にbar next boorへ。

image7

この時すでに夜10時ぐらいです。日付をまたいで夜中までライブするのは、当たり前みたい。

僕のジャズギターの師匠 シェリルベイリーのライブ。

image4

キャパシティ的に20人入ったら満員な感じの小さなライブハウス。

やっぱり師匠はヤバかった。。この人は、ギターの神様みたいに思えて鳥肌がたちまくりです。

ジョージベンソンとパットマルティーノとウェスモンゴメリーを合体させた感じ

image5

ライブ後にシェリルと長々と談笑して、ニューヨークの一押しギターリスト教えてもらったり

ギターを人に教えるときのコツなども、教えてもらいました!シェリルは、バークリーの教授歴が確か20年近いので

ギターティーチングも、達人です。

大分から安心院のワインを持って行ったんですが、喜んでもらえました♪

image6

ホテルに帰ったのは、夜中の2時です。ニューヨークの街は眠らないみたいです。

素晴らしい時間を過ごしました。ありがとうニューヨーク

 

 

 

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です