変人から学ぶギター&ウクレレの【モチベーションUP術】これで確実に上手くなる?!

mogi-toranpu

世界の著名人は、自分自身にルールを作りモチベーションを上手く保つコツのようなものを実践しています♪

ギターやウクレレ上達の上で僕が もっとも重要視しているのは、心のバランスやモチベーションです。

その心を整える、またはモチベーションを上げる方法が書いてある本があったので

ギターやウクレレ上達に繋がるキーワードを本の中から紐解いてみようと思います。

 

変人から学ぶギター&ウクレレ モチベーションUP術

 

著名人は変人ばかりです。ギターがうまい人も変人ばかりです。

しかし、変人だからこそ人とは 変わった手法で自分自身を鼓舞している人 多数です。

例えば芸術家『岡本太郎さん』は

『危険な道と安全な道、どちらかを選ぶとしたら、僕は危険な道を選ぶ』

と豪語しているぐらいの挑戦家でもあります。

image1hennjinn

『脳リミットのはずしかた/茂木健一郎』『トランプ最強の人生戦略/ドナルドトランプ』

内容がほぼ同じだった脳科学者の茂木健一郎とドナルドトランプの本から ギター&ウクレレ モチベーションアップ術を探ります♪

 

現状維持を打破する!楽勝だと思い始めたら罠にかかっている

快適さは、油断ならないペテン師だ!

 

ギターやウクレレで楽に弾ける曲は、練習しなくても楽しく弾けますが

上達の上では物足りない素材です。程よく難しい曲に挑戦してレベルを上げましょう。

 

やる気不要論!平常心で淡々と

 

今日は、やるぞ!やってやるぞ!!!沢山練習してやるぞ〜〜〜!!!よ〜〜〜し!

という意気込みは捨てて、淡々 平常心で毎日の練習ルーティンを作り こなしていきます。

意外と毎日を普通に過ごして行くのがギターやウクレレの上達に繋がります。

 

粘り強く、流れに逆らって進む。

何歳からでもチャレンジ出来る!

 

自分の能力には、限界がある。

もう年だから今からでは、遅過ぎる。

という勝手な思い込みは、何の根拠もありません。ギターやウクレレなど練習すれば必ず弾けるようになります。

固定概念を捨てて、楽器を弾いてみて下さい♪

 

 

とこのように茂木健一郎とドナルドとドナルドトランプの本を

ギターやウクレレ上達と照らし合わせると面白い言葉が無数に見つかります。

しかし、2つの本を読んでいると 岡本太郎さんの

『危険な道と安全な道、どちらかを選ぶとしたら、僕は危険な道を選ぶ』

同じことを言っています(笑)

 

変な人から学ぶ事は、沢山あるので面白いですね!

このような考えで行けばモチベーションが低下する事も防げそうです。

 

皆さんのモチベーションアップに役立つ事をお祈りしております♪

ということで今日は、

 

変人から学ぶギター&ウクレレの【モチベーションUP術】これで確実に上手くなる?!でした♪

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です