弾く理由と弾かない理由

image1

あと少しで10月。今年も年末まですぐですね。一年経つのは、あっという間です。

モチベーションの問題なのか、僕たちには、

楽器を弾く理由と弾かない理由が存在するようです。

 

毎日僕も感じる事ですが、ギターやウクレレを弾く理由。

楽しいから、ライブがあるから、毎日弾いていて習慣になっているから、、

と楽器を弾く理由と言うのは、極わずかです。

 

しかし、楽器を弾かない理由と言うのは 無数に存在します。。。

例えば、

毎日弾く習慣がない。

仕事が忙しい。

特に目標(ライブやイベント)がない。

体調が悪い。

親の体調が悪い(あまり本人には関係はないですが。。)

気が向かない。

などなど。。。本当に沢山あります。

 

人間だもの、モチベーションをキープするのは大変です。

が、いかに言い訳をしないで楽器に触るかが上達の秘訣なので、弾かないと始まらない。

言い訳を考えてしまうと果てしなく、気持ちが上がるのを待っていると

さらに果てしない時間が上達に必要になってしまいます。

 

しかも、困ったことにいつかは、みんな、寿命が来ちゃいますんで

時間が限られてしまいます。(来世でという解釈の仕方もあるかもですが)

毎日弾く理由をなんとか作って、少しづつ頑張らないと

いけないですね(-。-)

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です