情熱的なギターが流行っているらしい【情熱大陸のラテンのリズム】文化祭で弾いてみよう!

jy9ounetu

どうやらそろそろ文化祭の季節のようです♪学生達や学校の関係者は、文化祭の準備に追われています!

文化祭といえば1年に一回だけ 目立てるステージが準備されています。今年は、飛沫が飛ばない歌なしのインストの曲などが人気です。

今日は、今年の隠れた文化祭用人気曲のご紹介です。

情熱的なリズムといえば ラテンのリズム。本場のスパニッシュなギターは、ちょっと難しそう。。。

しかし、日本人がテレビで聞いたことがある人気な曲あります

life-2048978_1920

 

情熱大陸/葉加瀬太郎

 

テレビ番組でおなじみのこの曲 『情熱大陸』です。

ラテン風のリズムで始まる曲なので、メロディーラインを覚えたらギターで弾けそうです♪

難しいパートは飛ばして 有名なところだけピックアップしても良さそう。

image1-jyounetu

最初の方のメロディーはこんなリズムになるようです♪

触りの部分だけサラッとアコギで弾いてみました!

 

オシャレな感じなので会場にいる観客に手拍子してもらいながら弾くと楽しそうですね!

 

歌なしのインストの曲は、大衆受けしなかったりするのですが

この曲は、誰でも知ってそうです♪

ちなみにイントロの部分では、ジャズ系のギターリストがみんな使う

Dドリアンスケールというのを使うことが可能です!

 

イベントに向けて楽しくギター弾けるといいですね♪

情熱的なギターが流行っているいらしい【情熱大陸のラテンのリズム】文化祭で弾いてみよう!のご紹介でした♪

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です