所有ギターの定番【グレードアップ方法】これであなたも耳が肥えたギターリストになれる!?

ecommerce-2140604_1920

近年、コロナの影響でギターや自宅録音できるレコーディング機材の売り上げが絶好調になっているようです。

ギターなどの楽器は、ライフパートナーになり得る奥深いものであり 鍛錬を重ねれば重ねるほど高度な技術が習得できます。

家で気軽に始めることもできるというメリットもありますが、ギターの奥深さゆえに あまりに高い目標を設定してしまうと挫折しやすい

というデメリットもあります。

今日は、初心者の方や中級者の方が実践できる所有ギターのグレードアップ方法のご紹介です♪

これであなたも 耳が肥えたギターリストになれるかもしれません!

road-1536748_1920

高級ギターの甘い誘惑

 

 

初心者の方が ギターが欲しいと思ったら まず大抵は、楽器店にいきます。

そして楽器屋さんで定番の誘い文句が登場します。

『初心者の人ほど 高いギターで練習した方がいいですよ!』

 

お店の方も売り上げが欲しいのであの手この手で 高級ギター勧めてくるはずです。

 

高級ギターは、20万円以上や40万円、 50万円ほどのものもあります。

 

確かに高級なギターは、音がいいので素晴らしい買い物です。

が 果たしてギター初心者に必要でしょうか?

 

ギターの良し悪しは、ギター歴が長くなると徐々にわかるようになります。

最初は、安い初心者用セットを購入されることもお勧めします。

2021-09-21 0.10.56

プレイテックの初心者セットなど お得です♪

 

そして、ギターを始めて1〜2年以上が 経過し大分 初級の曲が弾けるようになったな〜っと

思ったら

少し良いギターを買いましょう♪

2021-09-21 0.11.55

4万円以上のギターで中級程度の音を手に入れることができます♪

 

 

そして更に、時間が経ち中級の曲もかなり弾けるようになり

ギターがない生活が考えられなくなった方は

ギターの有名ブランド マーチンやギブソンを所有してもらえると

その高級ギターの良さに気づくはずです!

2021-09-21 0.13.40 2021-09-21 0.16.05

ごく稀に最初から、GibsonのJ-45やマーチンに手を出す人がいますが 『後悔先に立たず』

という言葉がぴったりの状況になる可能性があるので注意が必要です。

 

安いギターを所有したことがある経験、実は

高級ギターを手にした時の喜びにつながる(耳が肥えていれば)

ので是非とも安いギターから グレードアップして頂けると良いかと思います。

 

ちなみに僕は高校生の時にマーチンを所有していましたが

『豚に真珠状態』。。。。(ー。ー)

音の良さもわからずに安値で売却という恐ろしい結末でした。

 

まさに後悔先に立たず。。。。

とほほほ。。。

 

 

所有ギターの定番【グレードアップ方法】これであなたも耳が肥えたギターリストになれる!?のご紹介でした♪

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です