最近のピアノ業界♬

image1 (25)

娘がピアノを始めたので、ピアノを見に大分駅前のカワイ楽器に行ってきました♪

 

ピアノって いくらぐらいするのかな?っと

久しぶりにカワイ楽器にいきましたが、あれ。。なんかお店の場所が移動している?

 

20代の時に初めてギターの先生をその日に行った店舗のカワイ楽器でしていたので

おぼろげに雰囲気は覚えていましたが、かなり店舗が小さくなっていました。

(昔は、1階のワンフロア全部ピアノ販売で2階が練習スタジオみたいな感じでした)

そして、店内のピアノの数も4~5台くらい。数も少ない!

 

店員さんに聞いてみたところ

どうやら、子供の数がかなり減った影響もあって業績がガタ落ちしたらしく

国内のピアノ生産、販売事業は、ほぼ無くなったようで

中国に拠点を移転しているとのこと。。。。

なるほど。。。少子化の影響は、ピアノ業界にも来ているんですね。。。

これは、大変だ。お店のピアノの数が少ないのも納得。

値段もギターとは比べ物にならないぐらい高いっす(+。+)

すげー新品70万とか80万するのね~。

 

うーん、、ピアノに比べるとギターって本当に安いですね。。。(!。!)

これから更に子どもが減っておじいちゃんおばあちゃんが増えるので

楽器業界も戦略が大変です。。。。

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です