来ました!モチベージョン激落ちの季節

zannenn

ギター&ウクレレ教室を始めてから10年以上経ちましたが

面白いな~っと思うのが

生徒さん達のモチベーションが

かなり綺麗に横一線で 波のようになっていることです。

(よーしギター&ウクレレ弾きまくるぞ~っと気持ちが上がった瞬間に他の人も

そう思っているという事実。逆もしかり。)

ちなみに 今年一番のモチベーション 激落ちの季節は

この時期です!

 

少し涼しくなってきましたが、気温の変化で楽器を弾く人達の気持ちも変化します。

なぜかは、僕もわかりませんが、、

気温が下がる=モチベーション下がる。っという

法則です。そして季節の変わり目が一番 激落ち季節になります。

(僕の経験上 夏に落ちる事はなかったです。激落ちは、秋か冬のみ)

なので、もしモチベーションが落ちている方がいたら

安心してください♪(笑)沢山の人が同じことを思っています。

 

では、このモチベーション激落ちをした時にどうすればいいかという。。。

無理やり弾く環境をつくる!です。

友達と楽器でセッションする約束をすることや

イベントに出演する予定を作る などなど

モチベーション激落ちを回避する方法は沢山あります。

ライブハウスのオープンマイクデイに行ってみる

(オープンマイクディとは、数分間好きにステージで演奏していいよ!っという

毎月開催されているイベント)

 

あとは、なるべく楽器を弾かないでモチベーションが上がるのを待つ!

っという手段もあります♪

 

人間は、機械ではないので環境(気温、人間関係、音楽環境)に多大に影響されちゃいます!

なるべく持続できる環境を自分で作っていくことは

かなり大切だなぁーっと日々 思う最近です。

 

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です