楽器別 カポタストも様々~

アコギなどキーを変える時にカポタストを使って

キー変換しますが、驚きのカポタストを生徒さんに持ってきてもらいました(>。<)

ウクレレのカポです!

image3

右がギター用で左がウクレレ用です。

試しにギター用のカポタストをウクレレに はめましたが 上手く固定できません!

なるほど、ギター用をウクレレ用に代用できない訳ですね。。。これは便利だ。

image2

でも、僕はウクレレ用カポタストをもっていないので

頭の中で、カポタスト変換をします。

つまり2カポの曲でCと書いてある曲は

実音コードは、Dになるので Dを弾きます!

つまりCだけど Dを弾く。AmならBmを弾く!

頭使いますね(笑)脳トレか?!ということで 脳にカポタストすると脳トレになります!

ウクレレにカポタストをして弾くと楽しく苦しまずに弾けますよ~(!。!)

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です