法則を使ってグイグイ上達!

DSCF1986

ギターやウクレレを上手く弾く時に フォームやストロークの幅など

何かを気をつけていけばいい感じに上達できるので

上達の法則が存在してるな~っと思っていたんですが。。。

 

世の中には、ギターやウクレレなどの楽器の上達に役にたつ

ちゃんとした名前がついた法則があるようです♪なので今日はその法則のご紹介です

 

「慣用の法則」

止まっている物体は止まり続けて、衝撃を加えるとひたすら動き続ける法則。

ギターでいうと練習するのが毎日の習慣になるとひたすら毎日 練習するのが日課になる法則です

 

「引き寄せの法則」

自分に起きる事は、自分が思った事からしか起きない。

ギターやウクレレで言うと 上手くなるぞ~曲覚えるぞ~とか思うと

本当に上手くなりますし、曲も覚えちゃうという法則。

 

経験数一定の法則

ネズミは2年 ゾウは60年 カメは万年 生きれる。

それはなぜか?目まぐるし濃い日常を過ごすと 経験数が満たされてネズミのように

すぐに死んじゃうという法則。

ギターやウクレレで言うと 細く長ーく練習しつづけろという法則。

頑張り過ぎちゃうと不味いですね(汗)

 

っとこのように法則まみれの世の中です(><)

知っていれば 法則に従って上手くなっちゃいますし、

知らなければ なぜ上手くならないんだう?っということになっちゃいます。。。

 

法則は偉大ですね!!

 

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です