激ウマギターリストを見て基準をあげよう♪

image1 (25)

最近の若い人は、ユーチューブの譜面付き動画を見ながら曲を練習しているそうです。

便利な世の中になったもんですね♪ネットで譜面を無料で閲覧出来ます。

 

で、早速そのユーチューブ動画をみせてもらったんですが

あまりそのギターリストが上手くありません。。。僕から見てですが(ー。ー)

 

どうやら、みんな『楽器が上手い!』っと感じる基準が

違うようで、その人にとって『上手い』は、今までの見た事あるギターリスト

またはライブで体験したギターリストを元に構築されていきます。

超絶系を肌で感じる機会が少ない昨今

上手いの基準が下がりぎみのように思えます(汗)

 

なので強制的に(笑)

僕が見て来たギターリストのホームビデオ動画(超絶ギターリストの家に直接行って 僕が録った動画)を

見てもらって上手いの基準を上げてもらっています。

image1 (25)

例えばこの稲葉政裕さん!

小田和正さんのバックでギター弾いてるのでスーパー上手いです!!

『えっこんなに人間綺麗に弾けるの?』

っていうぐらいのレベルなので、動画に釘付けになります。

詳しくは、稲葉さんにギターを教えてもらいに行った時のブログ

を参照下さい♪

 

上手いギターリストを知ると上手いギターリストが出す音を知ることになるので

非常に勉強になります♪

 

大分の大先輩ギターリストは、僕たちにとって本当に偉大です!

ありがたい!m(_ _)m

 

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です